fc2ブログ

スペインの思い出司法書士30

おはようございます。

岡山の司法書士松田です。

さてスーパーに入りいろいろな買い物をします。
まずは水をゲット。
予断ですが、スペインではアクアコンガスという炭酸水がよく飲まれているそうです。
味もなにもないただの炭酸水ですが、清涼感が増すということで人気だそうです。

日本人の僕らの感覚ではちょっとなじめないので、普通の水を購入します。
値段は日本とほぼ同じくらいです。

さらにお土産になりそうなものを物色します。
お菓子をいくつか見繕って購入しましたが、数年前の日本のおまけつきお菓子のようでした。
地場感はでていますが、高級感はちょっとありません。
でもお土産としてはこういう感じのものもよいでしょう。

買いたいものを一通り選んでレジに向かいます。

ここでアクシデント発生。
大きなお札しかなかったのでそれを出すと小さなお札でおつりを返してくれました。
僕らはいまコインが必要なんです!
おつりをコインでください、とお願いしてみても店員は首を横にふるばかり。

結局お目当てのコインを入手することはできず、買い物だけ終了してしました。
途方にくれながら荷物を置きにいったんホテルに戻ります。

ホテルのフロントでだめもとで両替をお願いしてみます。
すると、少しだけなら、ということで両替に成功!
買い物のおつりでゲットした少しの硬貨とあわせて、二人分のトラムの費用分ぎりぎりの硬貨を手にすることができました。

やれやれと棟をなでおろしながらトラムののり口へ向かいます。
ようやくバルセロナの中心へ向かいます。

続きは水曜日。
スポンサーサイト



プロフィール

おさま

Author:おさま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR